請求書作成

請求書の発行から入金確認、売上確定までをフローを一貫

クラウド請求システムで売上回収を効率化

請求書の発行から入金確認、売上確定までのフローを一貫して行うことができます。入金確定がされない場合は、ご確認のためのメールを送ることも可能です。入金済みのもの、未入金のもの、金額ずれなどをシステムで自動管理することによって、経理業務に関わる時間を減らすことが可能です。

機能により得られるメリット01

個々人が経理担当者の手間をとらせることなく請求業務が行えます。

小さいプロジェクトや新規事業の場合、請求業務もイレギュラーになりがちで経理部門の人の手間をとりがちです。そのため、本サービスを使うことで、各担当の承認をもらうことによって、現場の人間が請求書発行業務および、自動的な売上確認まで行えます。

機能により得られるメリット2

経理業務が増えている場合、新しい経理の人材を採用するかどうか非常に難しい判断になります。その際に本サービスを使うことによって、自動化で対応でいるものは自動化し、それ以外のものを既存の人材リソースで回ることが可能になります。システムによる経理処理を増やすことによって、経理の人の生産性を高めることが可能になります。

機能一覧

カード決済対応

カード決済対応

クレジットカード決済により現地通貨での決済可能になります

バーチャル口座対応

バーチャル口座対応

取引先ごとのバーチャル口座で決済業務を行います

ビットコイン対応

ビットコイン対応

ビットコイン業者と提携せずに決済が可能です

請求顧客登録

請求顧客登録

新規は勿論、既存顧客データの一括登録が可能です(Excelデータからインポートできます)

請求処理

請求処理

都度請求・定期定額請求・定期変額請求の3種類の方法で請求が可能です

消込処理

消込処理

入金情報と請求情報をベースに自動処理します

請求書作成

請求書作成

請求書はメール・PDFデータとして簡単に出力可能です

決済履歴

決済履歴

エビデンスはすべて記録に残すので、ヒューマンエラーを見逃しません

承認処理

承認処理

決裁者への承認申請もクリック1発で可能です